人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子の小さなお宮で暮らす白猫しろちゃんのお話しです


by omiya-shiro

3月1日と2日のしろちゃん

しろちゃんは神奈川県逗子海岸の近くにある小さな稲荷神社に住んでいます。
もう10年以上そこで暮らしているでしょうか・・・・
最初は数匹の猫と共に、でも今はしろちゃん1匹だけ。
いつもお宮にいるしろちゃんは、近所の人たちに可愛がられています。
しろちゃんが地域猫として、もっと大切にしてもらえるように。
もっと可愛がってもらえるように。
しろちゃんを知ってもらいたくてこのブログを始めました。


3月1日と2日のしろちゃん_e0143956_206816.jpg

昨日のしろちゃんです。
やっぱり一眼レフで撮ったほうがきれい。

真っ白しろちゃんですが、最近ちょっと汚れ気味。
そろそろSさんにキレイキレイしてもらいましょうか~

Sさんは一緒にしろちゃんをお世話してくださっている方です。
しろちゃんはSさんのことが大好きで、Sさんが来ると嬉しそうにSさんのもとへ飛んでいってしまいます。
ごはんは母M、お水はSさんの担当ですが、しろちゃんは母がいない時にはSさんからごはんをいただいています。



3月1日と2日のしろちゃん_e0143956_2010310.jpg

お正月以来の寒さで、しろちゃんが心配でしたが、今年も無事に春を迎えられそうです。

しろちゃん、がんばったね。
これからもずっと元気でいてね、と上のお社でお願いしました。



3月1日と2日のしろちゃん_e0143956_20112357.jpg

今朝のしろちゃんです。
今朝は主人も一緒に、みんなでしろちゃんに会いにきました。
知らない人がいて早々に引き上げてゆくしろちゃん。

毎日どこで寝ているのかしら?


しろちゃんをたくさんの人に理解していただくために、このブログだけランキングに参加することにしました。
しろちゃんの今後のためにご協力をお願いいたします。

ブログランキングへ
by omiya-shiro | 2008-03-02 20:13 | しろちゃん