逗子の小さなお宮で暮らす白猫しろちゃんのお話しです


by omiya-shiro

しろちゃんの縄張りが・・・・

しろちゃんは神奈川県逗子海岸の近くにある小さな稲荷神社に住んでいます。
もう10年以上そこで暮らしているでしょうか・・・・
最初は数匹の猫と共に、でも今はしろちゃん1匹だけ。
いつもお宮にいるしろちゃんは、近所の人たちに可愛がられています。
しろちゃんが地域猫として、もっと大切にしてもらえるように。
もっと可愛がってもらえるように。
しろちゃんを知ってもらいたくてこのブログを始めました。


最近しろちゃんの縄張りが侵されようとしています。
どうやら、しろちゃんのお宮の近所に住んでいるトラ白にゃんこと縄張り争いをしているようです。
トラ白ちゃんのほうが若いようなので、毎日しろちゃんは傷を負っていました。
とくに左耳の下の傷がひどく、一緒にお世話をしているSさんにお願いしてお薬をもらってきていただきました。
母とSさんによると、昨年の今頃も大きな傷だらけになっていたようです。
傷がかなり腫れていたのですが、膿が出てかさぶたになっています。

トラ白ちゃんにはかわいそうですが、お宮周辺はしろちゃんのなわばりなのでウロチョロしないでほしいわ・・・・・

e0143956_21491054.jpg

[PR]
by omiya-shiro | 2008-06-12 21:49 | しろちゃん