逗子の小さなお宮で暮らす白猫しろちゃんのお話しです


by omiya-shiro

久々しろちゃん

しろちゃんは神奈川県逗子海岸の近くにある小さな稲荷神社に住んでいます。
もう10年以上そこで暮らしているでしょうか・・・・
最初は数匹の猫と共に、でも今はしろちゃん1匹だけ。
いつもお宮にいるしろちゃんは、近所の人たちに可愛がられています。
しろちゃんが地域猫として、もっと大切にしてもらえるように。
もっと可愛がってもらえるように。
しろちゃんを知ってもらいたくてこのブログを始めました。


e0143956_19205787.jpg


しろちゃんは元気です。
毎度変わり映えのしない軒下しろちゃん。

春になるとにゃんこの行動範囲は広がるようです。
一日姿を見せなかったしろちゃんは、翌日お顔が傷だらけになっていました。
ちょっと遠出をして他のにゃんこと喧嘩でもしたのでしょうか?

だいぶ傷も癒えてきましたが、まだ傷の残るしろちゃんです。
[PR]
by omiya-shiro | 2008-05-11 19:32 | しろちゃん